コールセンターの研修内容(2) オリエンテーション
こんにちは。nao(ナオ)です。
第6回は第4回の続きです。(第5回は箸休め回)
コールセンターの研修について
オリエンテーションの続きをお話します。
■孤独に慣れる
オリエンテーションで「孤独に慣れろ」と言われる訳ではないです。
ご安心を(笑)
つまり「チームを組んでなにかを作り上げるといった業務ではない」
ということです。
お客様対応をするときは自分だけです。
不明点があれば
もちろんリーダーやスーパーバイザーに聞くこともできますが
個人プレーであることを自覚してください。自立心が養えます。
ジャングルに放り出されたと思って頑張ってみるとワイルドだぜ~。
■服装について
対面のお仕事ではないので
基本的にカジュアルOKなところが多いです。
「堅苦しい服装はイヤだな」という人はぴったりですよ。
とはいえ、職場なので
あんまり露出が多かったり
あまりにも派手な格好・メイクですと
程度によって「それはちょっと…」と
言われてしまうかもしれませんのでご注意ください(笑)
■シフト制について
コールセンターは平日限定稼働のところもあれば
土日稼働ありのところもあります。つまりシフト制。
時間帯も日中の案件がほとんどですが
朝型・夜型の案件もあるので
ライフスタイルに合わせてお仕事してみてくださいね。
【第7回は…】コールセンターの研修内容(3)基本フレーズ